「モバビジ」の転送機能は高性能&無料で使えます!


まだ『古いビジネスフォン』の『転送機能』で悩んでいませんか?


  • 転送機能を使えば使うほど通話料が大きくなる・・・
  • スマホの着信が転送なのか否かが判別できずに毎回困っている・・・
  • 不在の電話を毎回、携帯の番号を通知して折り返しているから相手方が電話をとってくれない・・・

事務所にかかってきた電話を、事務所の電話機から外出先の携帯電話に転送して、電話を受けることができる、『転送機能』。
ビジネスにおいて、『転送機能』はとても便利なため、利用している会社は多いと思います。

しかし、よく利用する機能だからこそ、いくつかの不満や悩みの声がありました。

従来の転送機能のデメリット

利用料金・通話料金が割高

転送機能を使うユーザーが挙げる一番の不満は、料金面の問題です。

従来のビジネスフォンで転送機能を使う場合は、オプションになるため、500~1,000円程度の追加料金を支払う必要があります。

一見、安く見えるかもしれませんが、ビジネスフォンは7年リースであることが多く、トータルで見ると数十万円~数百万円の大金で課金していることになります。

そして、転送電話は、事務所の電話機から転送して転送先の端末に電話をかけているので、通常の通話料金が発生してしまいます。携帯で受け取る場合は固定電話から携帯電話にかけていることと同じですので、1分あたり約20円と割高な通話料金となってしまうのです。

「事務所やオフィスに普段からあまり人がいない」「出先の社員に対して転送機能をよく利用する」といった会社の場合、月々の通話料金がかなり高額になってしまうことがあり、悩みの一つとなっているようです。

転送電話か通常電話かの判断が不可能

こちらは機能面での不満です。

従来の転送機能では転送された電話を携帯電話で受ける際、相手の電話番号が表示されるだけなので、それが転送電話であるかは分かりません。

そのため、携帯で転送電話を受ける人からすると会社の電話かプライベートの電話か分からない状態で出なくてはいけません。本来ならば「株式会社○○の××です」と応対したいところ、「もしもし…?」と出るしかないというのが実情です。

携帯電話で折り返し電話をすると相手に個人の携帯電話番号を通知してしまい、会社の固定電話番号を通知することができない

携帯電話に転送された電話番号に外出先から折り返し電話をする場合、会社の固定電話番号で相手に通知することはできず、個人の携帯電話番号で相手に通知して電話をかけることになります。

信用がない番号で電話をかけることになるので、相手側からすると「○○社の人」とは分からず、「分からない携帯の番号から電話がかかってきた」となってしまうというわけです。

「モバビジ」は、従来の転送機能にあった不満や悩みを解決するために開発されました。

モバビジを取り入れることで、電話周りの維持費が削減出来るだけでなく、これまで抱えていた機能面の悩みまでを全て解決することができます。

従来ビジネスフォンの不満は「モバビジ」が解決!

もう転送機能で悩むことはありません!

導入実績01

  • 事業内容

    精密機器販売業
  • 従業員数

    15人
  • 課題・要望

    海外にある支社と頻繁に電話することがあるため、通話料が高い!
  • ビジネスフォンのリース料金をコストカット!
  • 高額だった転送電話の通話料金が無料に!
  • 海外支社との通話も内線として処理することで無料に!

64%の経費削減!海外にある支社との通話を内線通話として処理することで、通話料が80%と大幅な削減に成功!

お客様の声

海外に支社がある弊社では、国際通話で支社と通話することが多く、通話料が高いことが課題の1つでした。
今回、モバビジを導入したことによって本社と支社との通話を内線化することで、完全に無料にすることができました。
通話料に関して言えば80%も経費削減することができましたし、仕事での利用に特化した便利な機能ばかりで業務の効率も上がりそうです。
とても良い買い物ができました。ありがとうございます。

導入実績02

  • 事業内容

    システム開発業
  • 従業員数

    40人
  • 課題・要望

    営業部と開発部とのやり取りで転送機能を頻繁に使うが料金が高くて困っている。
  • ビジネスフォンのリース料金を大幅削減!
  • モバビジの機能で部署同士のやり取りがよりスムーズに!
  • 社員携帯から会社への通話料も内線化で無料に!

41%の月額コスト削減!成功!

お客様の声

営業部、開発部、取引先のそれぞれで連携を取る際に、弊社では電話を頻繁に利用していました。そのため、毎月の通信費が異常に高く、優先度の高い社内課題に上がるほどでした。
そんなときにモバビジの広告を見つけ、試しに問い合わせてみたところ、「会社で利用している通話の多くを内線として処理することで大幅に維持費を削減できるだろう」と担当者の方から教えていただきました。さらに、転送機能が無料で利用できるということで営業部から開発部に電話を転送する際の費用が大幅に削減することができ、結果的に41%の通信費を削減することができました。
今では、「いままでどれだけ無駄なことをしていたのだろうか」と反省するほどです。
もっと早く導入しておけばよかったです...

導入実績03

  • 事業内容

    コンサルティング業
  • 従業員数

    8人
  • 課題・要望

    お客様とのやり取りで頻繁に転送機能を使うため、転送料金を節約したい!
  • 毎月の維持費を大幅カットすることに成功!
  • 会社の電話から各社員携帯への通話料金が無料に!
  • 今までかかっていた転送料金が完全無料に!

従来のビジネスフォンからモバビジへ切り替えただけで、毎月の維持費を約30%削減することに成功!

お客様の声

来月にビジネスフォンの切り替え時期であったため、今よりも安いビジネスフォンを探していたところ、ちょうど知り合いの会社で導入しているモバビジを紹介してもらいました。
モバビジは機能が非常に優れていたため、正直費用面は諦めていたのですが、見積もりで出された料金が以前利用していたビジネスフォンよりも安く驚きました。
ベンチャー企業なので、これから人数が増える可能性もありますが、増設も余計なコストがかからず楽にできるらしいので、来年にもお願いできるよう頑張りたいと思います。
丁寧に対応してくださったスタッフ様ありがとうございました。

お問い合わせから利用出来るまでの流れ

よくあるご質問

訪問やお見積もりは無料ですか?

出張による訪問対応やお見積もりは全て無料です。契約までの行為で代金を請求することはありませんのでご安心ください。

しつこい電話や営業が来ることはありませんか?

そのような行為を行わないことを約束いたします。ご入力いただいた電話番号・メールアドレスについても、製品説明のためのコンタクト以外の目的では利用いたしません。

モバビジの利用にあたり必要なものはありますか?

モバビジの利用にはNTTひかり電話が必要になります。詳しくはお問い合わせください。

現在利用している電話番号をそのまま使うことはできますか?

NTT以外のキャリアから発行された番号でも利用可能です。

海外でも利用することはできますか?

インターネット環境さえあればどこでも利用できます。実際に、海外でのテレワークに利用しているという導入実績もございます。ただし、海外での利用に関しては動作の保証はいたしかねます。

どのようなスマートフォンを利用できますか?

アプリが入った、インターネット環境を利用できる状態のスマートフォンであれば利用することができます。データSIMでも利用が可能です。また、モバビジは速度制限の通信速度でも利用することができます。

法人様専用窓口

0120-973-739

平日9:00-18:00(祝日・年末年始除く)

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